fc2ブログ

(thank u and i love u.

内定が決まりました。

一件目のサロンにどうしても行きたくて実技試験の為に自分では努力してきたつもりだった私。
でも行ってみたら、あたしの考えって甘いって態度にも努力にも感じた。
でも、そこ以上に行きたい所なんて無くって、作品もサロンの雰囲気もサロンコスメも好きで、
色々な先生みんな言う、『落ちたとこは受からないからやめな。』って言われてなくなく社説に毎週行ってた。
それでもココってとこがなくて、毎朝5時になるとねぼけまなこのまま天井を見つめて就職のことぼーっと考えてしまう。
なんか就職にとりつかれてる?ような(笑)毎朝。
私が内定を貰った会社の社説に行く前、決心した。

『先生がやめろって言ったってまた受けてやる』

って、社説行こうとしたら迷って・・迷って
『ここ受けないんだし、行かなくても』なんて思い始めたけど遅刻しながら行った。
でも話聞いてくうちに、帰る頃には『ここ受けよう』ってなんだかよくわかんないけれどそう思っていた。

運命みたいなものを感じるサロンでした。

それで、帰って丁度東京来てるママにも報告したけど
反応とか薄くて(笑)特別お祝いもしてくれなくてフツー。

そんなお母さんにスネたけど、バカ。
内定とれたのって回りで支えてくれた人が居るからなのに、あたし頑張ったんだからご褒美くれてもいいじゃん。
な態度な自分にカツ!!入れたくなった。

ありがとうお母さん。

でもでもわかってます。
スタートはこれから。

使えなかったらクビ切られるし、女の子にはきついとか言われる仕事だから。
でもきつくない仕事なんてそんな無いと思うし
こんな4大生就職難な時に入りたい職場に入れることを恵まれてるって思います。

はやくビューティーのプロになりたいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そいでもって早くスタイリストになってメイクも着付けもしたいっす!!!!!!!!!!

そいで親孝行したいっす!!!!!!!!!!!一人前になりたいっす!!!!!!!!!

親を支えていけるぐらいになりたいっす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト



Dプロフィール

 HIKARU 

Author: HIKARU 
きみらしい、きみがすき。ぼくらしい、ぼくがすき。

DMUSIC

DMINI BLOG PIYO
D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR